2006年05月24日

パクリ?自伝盗用?太蔵議員ブログから体験談削除

この方いろいろ話題になりますね。人気者?
ご本人のブログ、コメントは受けない仕様のようですがトラックバックは受けてるようです。たぶん今回のエントリーにTB殺到してるんでしょうね。
一応トラックバック送っておきました。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060523i312.htm
杉村太蔵議員のブログ、「バカじゃない」に表現酷似
読売新聞 -
自民党の杉村太蔵衆院議員(26)のインターネット上のブログの表現が、他人の著書の表現と酷似していることが23日、分かった。 杉村氏は「盗用だ ...
杉村太蔵氏のブログ、代ゼミ講師の著書に酷似 朝日新聞
杉村太蔵議員、ブログで他人の自伝を盗用 日本経済新聞
酷似指摘で太蔵議員ブログから体験談削除 スポーツニッポン
日刊スポーツ - GendaiNet for Woman  - 関連記事 25 件 »
http://sugimurataizo.net/2006/05/post_251.html
杉村太蔵 ブログ - 自由民主党
2006年05月23日 20:03
本日、5月10日付の私のブログの内容が、代々木ゼミナールの吉野先生の本の内容と似ており、盗用ではないかとのご指摘をいただきました。
ブログの内容は、私自身の実体験に基づいて書いたものですが、吉野先生の本を読んでいた影響もあり、結果として内容があまりに似るものとなったことは事実であり、この点に関しては、率直に申し訳なく思っております。
吉野先生と連絡を取り、事情を説明させていただきましたところ、先生よりご了解をいただき、また励ましのお言葉をいただいた次第です。
いずれにしましても、今回のような事を二度と起さぬよう十分気をつけてまいります。
改めまして、関係者の皆様にお騒がせいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

杉村太蔵
posted by watcher at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

