2006年05月19日

vodafoneボーダフォン、新ブランドは「ソフトバンク」

なんのヒネリもないネーミングですね。
わかりやすいです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29203.html
カメラボーダフォン、新ブランドは「ソフトバンク」に

 ソフトバンクは、買収したボーダフォン日本法人の社名およびブランド名の変更を発表した。新社名は

「ソフトバンクモバイル株式会社」に、ブランド名は「ソフトバンク」に変更される。変更日は10月1日。同社では18日、都内で記者会見を開催。ソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏と、ボーダフォングループCEOのアルン・サリーン氏、ボーダフォン欧州責任者のビル・モロー氏が出席して、概要を説明した。


http://plusdblog.itmedia.co.jp/ksaito/2006/05/kddi_1139.html
カメラソフトバンクはKDDIに宣戦布告したのですか? という質問

 今日は、ボーダフォンの発表会だった。新機種が大量に発表されるわ(5月18日の記事参照)、ソフトバンクの孫正義社長が今後の戦略を話すわで(5月18日の記事参照)、またぞろてんてこまいとなる編集部であったが、この状況をさらに悪化させるちょっとした「事件」があった。


posted by watcher at 04:06| Comment(0) | TrackBack(3) | 社会・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Vodafone → Sondafone?
Excerpt: ついに本日正式発表になりましたね、Vodafoneの商号変更。 友人らとも、ソフトバンクに買収されて以降、商号は何になるかと アレコレ詮索してたんだけど・・・フツーに、「ソフトバンク・モバ..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-05-19 08:37

No.316:ボーダフォン×ソフトバンク
Excerpt:  おはようございます。プロ野球は交流戦の真っ最中です。注目の「師弟対決」ですが、師匠の「野村監督」が完敗し、なかなか勝ち星をふやせません。 ? 最後の抵抗もむなしく砕け散った。九回、山下の中前..
Weblog: !? びっくり&はてな
Tracked: 2006-05-19 08:58

新ブランドはボーダ孫?
Excerpt: 新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に 2006年 5月15日 (月) 21:10  ソフトバンクは、買収したボーダフォン日本法人の携帯電話事業の新ブランド名を「ソフトバンクモバイル」とする方針..
Weblog: きよ は こう考える
Tracked: 2006-05-19 23:33
×

