2006年05月14日

ブログは勢いだけでは続かない

ITmedia News:どうしてブログは三日坊主になる?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/11/news122.html
どうしたらシステマティックにブログを継続できるのか。“仕事ブログ”の運営者が明かす、精神論ではなく体系的にブログを運営する方法とは。
 すでにのべ900万人弱が登録しているというブログというメディア。しかし作っただけで更新されていない……というブログは数多い。どうやったらブログを書き続けられるのか。自ら6つのブログを更新し続ける、サイバーローグ研究所の大橋悦夫氏がその極意を話した。

シゴタノ! - 出版記念セミナー無事終了しました
http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=240
昨日、行われました下記セミナー、無事終了いたしました。

 『「手帳ブログ」のススメ』出版記念セミナー
 仕事に活かすブログ術・入門編
 日時:2006/5/11(木)19:00〜20:30
 場所:渋谷

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございます。
さっそくレポートをアップしてくださっている方々がいらっしゃいますのでご紹介させていただきます。


Willy(目標達成共有型SNSブログ) [Lifehacks]毎日ブログを続けるために。
http://www.schedulecoach.com/mt/mt-tb.cgi/85
シゴタノの大橋さんのセミナー「仕事に生かすBlog術」に参加してきた。
シゴタノのBlogは前から読んでて、Lifehacks系の話題が多くてとても参考になる。
大橋さん、印象としては30後半ぐらいかと思ってたけど、全然若くてチョイワルおやじみたいな風貌でした。確かにリリーフランキーにもちょっと似てるかも!(笑・どうも失礼しました)
でも、大橋さんの仕事術を見ていて、きっと自分に厳しい人なんだろうなぁという印象はお会いしても同じ感じだった。


「仕事に活かすブログ術・入門編」、ありがとうございました! イベント SOHO考流記 あすなろBLOG
http://blog.pasonatech.co.jp/003_blogger/104/414.html
5/11(木)に開催された「仕事に活かすブログ術・入門編」ですが、50名さまのご参加をいただきまして、無事終了しました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

詳細は、レポートをあげてくださった方々のブログをご覧いただくとして、今回はセミナーの“舞台裏”について少し振り返ってみようと思います。


posted by watcher at 03:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報・技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログを「三日坊主」にさせない秘訣とは?
Excerpt: IT総合情報サイト「ITmedia」を見ていたら、興味深い記事がありました。 「どうしてブログは三日坊主になる?」というタイトルで、自ら6つの ブログを更新し続けている「サイバーローグ研究所」の代..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-05-14 10:56
×

