2006年05月14日

細木数子「インチキ」に激怒

スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/05/13/01.html
 人気占い師の細木数子(68)が、フジテレビで1日に放送された連続ドラマ「トップキャスター」(月曜後9・00)の内容に猛抗議していることが
12日、分かった。ストーリーは人気占い師のインチキを暴く内容で、描写された占い師のモデルについて「私のこと?」などと激怒しているという。
 「トップキャスター」は「月9」と呼ばれるフジテレビドラマの看板枠で、毎週20%前後の視聴率を獲得している人気作品。1日に放送された第3話は、主演の天海祐希(38)が演じる人気キャスターと、人気占星術師の対決を描いていた。

 占星術師は、黒田福美(49)が演じた。華やかな服装で登場し「地獄へ落ちる」などと、細木がバラエティー番組などでよく口にするセリフを使用。この占い師にだまされて家を取られたという被害者まで登場。最終的に、人気キャスターらが仕込んだニューハーフの将来を「結婚して母になる」と占ったことで、インチキが暴かれる内容だった。

 セリフなどが似ている上、しまいにはインチキと揶揄(やゆ)される設定に細木はカンカン。関係者によると、細木は強い不快感を示し、同ドラマのスタッフらは謝罪した。細木は同局で、バラエティー番組「幸せって何だっけ・カズカズの宝話」(金曜後7・57)にレギュラー出演している。番組の収録をドタキャンしたとの情報もある。同局広報部は「そういった事実は確認できておりません」とコメントするにとどめた。

 細木側は「この件についてお話しすることはございません」としている。細木はズバズバ語る口調が人気で、テレビのバラエティー番組などに引っ張りだこ。“視聴率女王”の異名をとっている。
[ 2006年05月13日付 紙面記事 ]


むらむら アムロ 細木数子インチキ呼ばわりにキレる
http://momo1105.seesaa.net/article/17765568.html
インチキかどうか知らないけどこのババア限りなく嘘くさくて嫌いだ
ちょうどその回は見ていたんだが、
フジテレビの月9ドラマ「トップキャスター」
確かに誰が見ても、細木婆さんをイメージしたキャラが登場していたが
そんなことぐらいで怒るんだね、婆さん意外と人間小さいんだなあ。


細木数子はインチキと自供?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13341/2552946#2552946
先週のトップキャスターでインチキ占い師をテーマに扱っていた。

誰にでも「細木」かと分かる扱い方だったが、
本人にもそれが伝わりご立腹のようだ。


posted by watcher at 01:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
細木の活動を支援していると思われる企業・団体に公開質問状を送ります。
Posted by 『細木数子を踏み潰すブログ』 at 2006年05月14日 15:31
テレビ出なければいい話なのにいちいち出てる時点がうざったい 
Posted by 有田 at 2006年05月17日 19:41
激怒すんならテレビこんだけ叩かれてんだから降りろ
Posted by hihsr/ivlgsherge anjo:;fds at 2006年05月24日 08:26
麻原みて〜だな。親なら殺す。
Posted by at 2006年07月09日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17781362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

フジテレビが細木数子を怒らせた
Excerpt: 月9のトップキャスターの中に出てくるインチキ占い師が細木数子さんにそっくりと言うことで、大問題になっているらしいです。 フジでやっている細木数子さんの番組「幸せって何だっけ・カズカズの宝話」の打ち切..
Weblog: 相場雑感 - 【株・為替・商品先物・オブション取引マーケット速報】
Tracked: 2006-05-25 00:32

細木か?美和か?
Excerpt: Q: 細木さんですか?美和さんですか? A: ・・・。 Q: どうしました?選べませんか? A: いえ。しかし私にこの場で..
Weblog: 好き好き大好き!
Tracked: 2006-11-02 15:33
×

